開催終了|Past

2013/4/27-7/16

木村了子 Ma Petite Aventure -王子さまをみつけに-

金沢アートグミ 4周年記念個展

木村了子 Ma Petite Aventure -王子さまをみつけに-

 

 

会場 金沢アートグミ
会期 2013年4月27日/土/-7月16日/火・祝/
水曜定休 10:00-18:00
主催・問合せ NPO法人金沢アートグミ
協力 株式会社北國銀行、おしがはら工房

 

家から離れ、見知らぬ地へと向かう。たくさんの出会い、ハプニング、そして、恋-。
若干の不安を伴いながら、胸の鼓動を感じながら、ささやかな冒険を繰り返す。

Where is my Happy Prince?わたしの旅がいま、はじまる。

金沢アートグミの4周年記念として、伝統的な日本画の技法で東洋の美男子を描く、木村了子の個展を開催いたします。近作、新作を含む約8点で展示空間をインスタレーション、美男子の国へ迷い込んだあなたに、刹那的な恋の冒険を疑似体験して頂きます。

美しい男性は「イケメン」として、常に他者から「見られる」ことを意識し立ち振る舞う。女心をかきたてる彼らは、リアルでも二次元でも世に氾濫し、その美しさを謳歌している-と言う木村。彼女の目を通し、ファインアートの世界に彩られた美男子達と、素敵な恋のひと時をどうぞ。


作家略歴

木村了子 KIMURA Ryoko
伝統的な日本画の手法を用い、東洋の美しい男性をモチーフに様々なテーマで描いた作品を発表。女性目線による男子の爽やかなエロティシズムの表現には定評がある。王子様や人魚、ターザンやカウボーイなど、ファンタジックな男性像が織り成す作品郡は、過去と現在、和と洋が絶妙に交差する独特の画風を形成。 http://ryokokimura.com

展示作品(一部)

関連イベント

アーティストトーク+オープニングパーティー
4月29日/月・祝/
アーティストトーク 17:00-18:30
オープニングパーティー 18:30-

なぜ男性を描くのか? 制作について、アーティストトークを行います。


イケメン? モデル・デッサン

美術的視点から、男性の肉体をしげしげと見て描いてみませんか?
マジメな講評もあり!初心者でも勿論大丈夫。

2013年7月7日(日) 14:00-16:30
会場 金沢アートグミ 定員 30名(要予約、先着順)
参加費 1,000円(材料費込)
※ヌードなし。前半は着衣姿、後半は下着姿をデッサンします。


イケメンクイズ

会期中、「木村了子作品・美男子クイズ」を行い、全問正解者にはオリジナルのイケメングッズをプレゼント致します。展示作品に登場するさまざまなタイプの美男子達の問題に、ぜひ挑戦してください。