終了|Past

ORUBA

2024年3月12日、金沢市瓢箪町にアートや飲食が楽しめる休憩所「ORUBA」をオープンします。

1階は、身体表現や美術、音楽など日替わりのワークショップを開く空間と、お茶や食事ができるカフェとして。2階は、何もせずにゆっくり過ごせる休憩所として、みなさんのお越しをお待ちしています。

「居る」を意味する金沢の方言「おる」+「場」と掲げる通り、ただひと息つきたいとき、人と会って話したりごはんを食べたりしたいとき、手や身体を動かして気分転換したいときと、誰でも、どんなときでも心地よく「おる」ことができる場所を目指します。ワークショップのスケジュールなど、詳細については随時ソコニダンスのwebサイトでご案内いたします。

 



■ワークショップについて
・各日程の時間については、決まり次第更新します。
・ワークショップはすべて参加費無料/事前申込制です。
下記電話番号またはメールアドレスまで、①お名前②人数③お電話番号を添えてお申し込みください。(空きがある場合は当日のご参加も可能です)
電話:080-5851-0100メール:sokonidance@gmail.com
・ワークショップに参加でなくてもお越し頂けます。


(podcast)ソコニダンス公開忘備録vol.14「ORUBA???
ORUBAについて、ソコニダンスのなかむらくるみと金沢アートグミディレクターの上田陽子が話しています。
立ち上げの経緯やスペースについて、詳しく知りたい方はチェック!


ワークショップ/アート/カフェ/休憩所
ORUBA

リーフレットPDFはこちら
火曜日~土曜日 11:00~16:00 オープン
定休日:日曜日、月曜日
住所:金沢市瓢箪町2-6
アクセス:城下まち金沢周遊バス「明成小学校前」下車 徒歩1分
駐車スペースがないため、近隣のコインパーキングまたは公共交通機関のご利用をお願い致します。


主催:認定NPO法人金沢アートグミ
協力:金沢市 幼児教育センター
補助金:こども家庭庁「NPO等と連携したこどもの居場所づくり支援モデル事業(被災したこどもの居場所づくり支援)」
助成:アーツカウンシル金沢
運営:ソコニダンス
問合せ:080-5851-0100
sokonidance@gmail.com

広報デザイン:小杉奈緒