次回開催|Forthcoming

2022/10/22

つまみぐみ講座2022 不動産からまちをほぐす

不動産からまちをほぐす

家を持つことは多くの人にとって”おおごと”の1つ。新築戸建を建て定年までにローン返済というライフプランを目標にする方も多いかもしれません。 今回は東京に住みながら金沢に不動産を複数所有する、マキノさんにお話を伺います。不動産所有といってもいわゆる投資目的ではなく、内見や購入のなかで街を知り、賃貸を通して金沢にご近所さんをつくっていく旅のようなスタンスです。 先立つものがある方も準備中の方も、不動産を楽しむ工夫を一緒に学びましょう。

講師     マキノさん(会社員)
日程     10月22日土曜
時間     14〜15時半
参加費   1,500円
定員    15名

マキノさん :
福井市出身、大学は金沢でまちづくりを専攻、不動産会社に就職し上京、東京在住。上京後も金沢と関わり続ける方法を模索し、東京に住みながら金沢まちなか不動産購入するに至る。現在金沢に一戸建2戸、区分マンション3戸所有。 SNSで不動産とまちづくりについて発信もしているが文字量が凄く多い。
INSTAGRAM @sharefor_rec

 

下記フォームよりお申し込みください(先着順)
https://forms.gle/5QzCDB5a4mUchBMg6

 


 

◉つまみぐみ講座とは◉
金沢アートグミのつまみぐみ講座は、金沢アートグミに縁ある専門家の皆さんの、普段の生活では触れることのないスペシャルな知識を”つまみぐい”できるとっておきの場です。皆の知識や経験、技術を共有していくことで、世界を広げていきましょう。

次回 11月は、アートコーディネーター講座です。