開催終了|Past

2021/10-2022/3

身体を知るシリーズ 下半期

身体を知るシリーズby ソコニダンス

 

2021年度より、ダンス・アーティストのなかむらくるみさんによる「身体を知るシリーズ」が始動します。 人が生活をする中で、仕草や振る舞いを作り出すのは自分自身の身体です。生活以外でも、アートを鑑賞をするための移動や、鑑賞体験そのもの、また作品を作る時にも、身体はそこにあって、自分を制限/拡張してくるのです。 本ワークショップを通じ、自らの身体、そして他者の身体に気付く場と時間が、金沢アートグミで生まれていきます。

 

 

今年度の「身体を知るシリーズ」振り返りトークを配信!
3時間弱ありますが、なかむらくるみさんと講師陣が各回について話しています。
是非ご覧ください☟☟☟

会場・ご予約

金沢アートグミinfo@artgummi.comまで、 ①参加希望の回②お名前③電話番号を明記の上お申込み下さい。 ※先着順

主催 ソコニダンス by KURUMI NAKAMURA  共催 金沢アートグミ

 

 

2/27 いつものおうちでカラダで遊ぼう!

2月27日(日) 10:30〜11:30
講師:横谷理香
オンラインで開催(ご予約者様にリンクをお送り致します)
募集: 10組程度
親子1組:1500円

▼講師の横谷理香さんからのコメント▼

運動不足になりがちな冬、
子供は元気いっぱいだけど、外は寒いし出たくないーー
だからこそおうちでできるからだ遊び🎶
一緒にしませんかー!

安心のオンライン開催なので、いつものおうちの3畳ほどの大きさで
周りに危険なものがない場所と大きめのタオルがあれば準備完了!

当日は、ゆっくり準備運動をしてからだを温めてから、
おうちでできる親子のからだ遊びを楽しんでいきます。

親子のふれあい遊びのひとつとして、みなさんと楽しい時間過ごせると嬉しいです😊